はんぺん

全部うそです

◾︎

仕事でミスをしてしまった。

他の人に頼んだものを安心しきって確認をせずに提出してしまった。

 

一応新人というくくりだからか、誰も強くは怒らずミスはあるよと言われ、申し訳なさで胸がいっぱいになったと同時に確認しなかった自分に腹が立った。

 

こんな失態を犯した日に限りちょっとした石板のような大きさのドライフルーツのパウンドケーキと、マンゴーロールケーキをいただいてしまい、ちょっとだけ目に見えない誰かに慰められているようだった。

 

ちなみに、マンゴーロールケーキは部長にひとつあげた。

今日はお菓子いっぱい食べてしまったなぁと言うので、あ、もう入んないですか?って聞いたら、マンゴーと聞いたからにはねぇ…と言うので一緒に頬張った。