はんぺん

全部うそです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近天気があんまり良くない。偏頭痛持ちなので曇りや雨の日はあまり得意じゃない。でも雪は好き。九州は雪が積もることが数年に一度しかなくて、積もるたびに大喜びした。雪の日の夜中は人も車もほとんどいなくて独り占めできて楽しいし、無音なのがいい。…

きょうは朝から雨。正確には昨日の夜から続いてる。季節は冬が好きだけど、冬に降る雨は苦手なので、できたら夏に降ってほしい。

きょうは午後から雨。 午前中にいそいそと洗濯してコインランドリーに乾かしてもらいに行ったり、カーテンを買ったりした。 カーテンはベージュの普通のやつにした。私には家具は茶色、カーテンはベージュというルールがある。なぜなら部屋におもちゃが多い…

最近ドロヘドロにハマった。ちょうど一年前に大学で唯一できた友達がオススメしていて、半年前にようやく1巻だけ読んで、今年に入って一気に最新話まで読んだ。グロテスクな描写はあっても性的な気持ち悪さは一切ないところや、登場人物全員が悪事を働いてる…

人のちょっとした仕草の変化が、機嫌を損ねたようでとても不安になる。なんでもかんでも過剰に気にする自分の性格がたまに憎い。私以外の人はみんなうまくやれているように感じる。なにをやってもうまくやれた感を得ることができないのがただの気のせいだっ…

昔からあがり症で、今も継続している。教室の前に立って発表するだけで頭がくらくらして話す内容を忘れてしまうので何かと苦労した。大学にいた時はなるべくプレゼンやディスカッションがない講義を選んだ。自分でも情けないくらい顔は熱くなるし手は震える…

ミッフィーの展覧会を見てきた。行きたいと思ってて、こないだたまたま行った本屋で招待券をもらったから大喜びしながら行ってきた。 道中浮かれすぎて買ったばかりの手袋を無くした。 展覧会自体は原画で溢れてて、間近で線を見つめることができて嬉しかっ…

今日から仕事でした。今年の冬はあんまり寒くない気がするけど気のせいでしょうか、昼間にコートを着て外に出たら背中に汗をかいてびっくりした。昔から靴紐を結ぶのが下手でよく解けていた。今日もそんな感じで3回くらい靴紐をきつく結んだけどやっぱり気が…

長文を書きたくなったから、ブログを始めることにします。こんにちは。去年は大学卒業して、ニートになって、職業訓練に行って、イトコが死んで、母が死んで、なんとか就職した1年だった。ここまで盛りだくさんな年は今までなかったし、はじめて経験すること…