はんぺん

全部うそです

2018-01-01から1年間の記事一覧

✴︎

人から興味を持たれるとすごく嬉しい反面、興味を失われた時のことを想像してひどく落ち込んでしまう。 実際に私からさほど興味がなくなった人を目の当たりにすると、ああやっぱりかわかっていたけどさみしいなと思う。 誰かの興味を持続的に引きつづけるほ…

小さなことにショック受けるのやめたい。 そういう場面に出くわさないように人と距離を置くのもやめたい。 言いたいことたくさんあるのに、ほとんどの人にうまく伝えられないし それでこじれるし そんなこと言わないでとか、嬉しいとか、悲しいとか、そうい…

✴︎

春は志村さんの声聞いて精神を落ち着けるのが毎年のことになってる 12歳の時に初めてラジオで聞いた(その頃ラジオを聞くのにはまってた)赤黄色の金木犀でフジファブリックを知ったけど、5年くらいは他の曲を聴くこともなく「赤黄色の金木犀のバンド」くらい…

鉄骨にかかった紐のこととか、直前に吸ってたたばこの吸い殻・飲みかけのコーラ・お気に入りの黒いキャップのこととか ふと頭によぎってどうしようもなく悲しくなる 6月だったからまだ体もあたたかかったし、握った手はひんやりしてきてたけどまだやわらか…

気持ち悪い人間やめたいって思いながらもう10年くらい経った気がする ジムノペディ 小さい頃に聞いてからずっと好きで 定期的に聞いてしまう 初めて好きになった曲だと思う サティのこと全然詳しくないけど 好きな曲や絵はあっても、あんまり深く知ろうとし…

毎週コインランドリーに行ってる。 理由はたくさんあって、でも1番はコインランドリーが好きだから。 人がいないコインランドリーの長椅子に腰掛けて機械音を聞いてるとなぜか心が落ち着くし、乾燥後の香りとぬくもりが大好き。 ぐるぐる回ってるのを見るの…