はんぺん

全部うそです

こういうことを書くと馬鹿にされそうだけど、どうせ誰も見やしないので思っていることを書かせて欲しい。

 

小学生の頃、自分が大人になるなんて想像できなかったから私は成人する前に死ぬんじゃないかとずっと怖かった。

現在、無事成人できたけれど生きてるか死んでるかわからない感覚がずっと続いている。

 

気付いたら不安と恐怖に怯えながら暮らしていて、何か他のことに集中をして気を紛らわしていた。だいたいは漫画を読んだ。漫画の中にはまた違う問題や風景が描かれているので意識が引っ張られやすい。

生きてるのに死に怯えて生きてる感覚もよくわからないなんてすごく損してると思う。

 

誰かに不安や恐怖があることを話した時、大体の人が誰でもあるものだよと言う。

みんな日常生活に異常をきたすくらい毎日怖くて不安で寂しいのに、それを隠しこんで頑張っているのだったら、私も頑張らなくてはと余計に焦った。